9月2日は台風の為、お休みだったまるちゃん家。
本日9月9日水曜日は 無事にパントリーを開催出来ました🎵
6日から7日にかけての
大型台風も凄かったですね😥
まるちゃん家を利用されているご家庭は大丈夫だったかな???
と心配でした。
が、
今日、受けとりにいらしたご家族の方 みなさん「被害は無く 大丈夫でした!」との声。
ひと安心でした😊
今日は北九州の長迫さん経由のお裾分けでいただきましたお肉で調理班の方々が
「牛丼」
を作ってくださいました😍
45世帯
大人56人
子ども97人
計153人分の配給でした。
また、こどもキッチンプルービーの松枝さんからのお裾分けで
巨大フランクフルト!
今回は ボイルして子どもさん分の配給でした。
後、アクシデント発生で
お米が😱😱😱😱😱
そのお米を利用して
急遽、
「おやき」
を作って配給
素敵なおやつになりました。
食材を、無駄にはできない!
との思いで 「おやき」作ってほしいと お願いし
すりゴマとお塩を混ぜ
油で焼いて
醤油で味付け。
焼おにぎり風のおやきが完成✨
美味しい❗️おやつに大変身して
配給の品に 一品 追加になりました。
今回は食材提供だけでなく寄付金もいただきました。
ありがとうございました!

三密対策が
難しく
まだまだ
パントリー活動になります。
早く
本来のまるちゃん家が出きるようにと願っています。