10月7日(水曜)まるちゃん家フードパントリー終わりました🎵
51世帯
大人60人
子ども112人
合計
172人
今日は 予定より
3世帯増えました。
いただきました食材
フードバンク熊本様
グリーンコープ生協くまもと様
イオン天草店様
北九州子ども食堂ネットワーク様経由
釜元様
余宮様
神戸物産様
いただきました食材で
野菜たっぷり
ミートスパゲッティ
から揚げ
リンゴゼリー(みかんとパイン入り)
防災食(アルファー米)を使用してのおにぎり
馬場さんの畑より
ひまわりのお花
をパントリーできました。
肉じゃがの予定が変更になり
お野菜たっぷりミートスパゲッティ!
こんなに 沢山のスパゲッティの麺を茹でたの
初めてでした😊160人分の予定でしたが
急遽 180人分
臨機応変に対応してくださる調理班の方々には感謝です😊
まるちゃん家には
頼もしい調理のボランティアさんが、いてくださるので心強いです。
今日はひまわりのお花にも癒されました!
皆さん喜んでおうちにもって帰っていかれました。
リンゴゼリーも
『美味しそう🎵早く食べたい😊』
とニコニコ笑顔の子ども達🤗
様子を調理はんの方々に お伝えしたいと思います🎵
10月いっぱいは パントリー活動になります。
11月から まるちゃん家を利用される方々の
人数を調整して
開催できたらと思っています。

こちらの記事もどうぞ