10月14日
まるちゃん家パントリー終了しました。
本日45世帯
(食材の量で調整させていただきました😭)
大人54人
子ども100人
計154人のパントリーでした。
肉じゃが
スパゲッティサラダ
お米
冷凍パン
お菓子を
配布。
「先日の
ミートスパゲッティもとても美味しくて 子どもがとても喜んで
パクパク食べてました😊👍️」と お母さんからのメッセージ😊
男の子は
「とても美味しくて 嬉しかったから ありがとうをいいに来た🎵」と 言いにきてくれました😊
また、別のお母さんからは
「まるちゃん家でのおかずが美味しくて 子どもがまるちゃん家のおかずのを食べたい!と いうので ◯◯の作り方 教えてください❗️」っていう声もいただきました🎵
調理班の方々に お伝えしたいです。
熊本県がレベル4になったみたいです。
この感じでは 11月からの本来のまるちゃん家の活動は厳しい😭
状況に合わせて 判断させていただこうと思っています。
本日も調理やパントリーのお手伝いに来てくだり無事に開催できました。
ありがとうございました🎵
時間別に 対応していただきました。
本日使わせて頂いた食材(提供)
フードバンク熊本様(冷凍パン)
正専寺様(お菓子、寄付)
グリーンコープ生協くまもと様(調味料、お肉、野菜)
イオン天草店様(調味料、こんにゃく、野菜、消耗品)
松本弥生様(お米)
神戸物産様(弁当折り箱)
北九州子どもネットワーク様(スパゲッティ麺)
子ども達の笑顔がみれて嬉しかったです😊
で、パントリー中の写真を取り忘れてしまうという😨
ここ数回
ミスが続いてますのでパントリー中の写真は スタッフさん同士で撮っててもらうようにしました( 〃▽〃)
来週は お魚の食材提供をいただきましたので 煮魚になります。
こちらも数が限定(/。\)
何とか 一家族でも多くに😊と
思っています。
食欲の秋🤗
栄養あるおかずを配給して行けるよう
にと思っています。
本日、まるちゃん家農園で採れた
さつまいもが届きました🎵
来週 さつまいもスティックのおやつ💕
にと 思っています。
畑班長の 堀内様 いつもありがとうございます🎵
色んな分野で
支えてくださってる
方々のお陰さまで
まるちゃん家が開催できていることに
日々 感謝申し上げます。

こちらの記事もどうぞ