12月16日まるちゃん家パントリー
世帯数48世帯
大人58人
子ども118人
合計
176人
でした。
凄い量でした😊
また、今回、農林水産省様から150人分の牛肉の提供でしたので
不足分の牛肉は、
三建工業の馬場社長様
北九州の長迫様の寄付金で購入😊
牛丼を作っていただきました😊『とても美味しかったです🎵』と
早速、食事の感想をいただきました。
今日は 調理班メンバーの大橋さんからも
まるちゃん家にと ご寄付をいただきました。
大橋さんは 毎回 調理班でまるちゃん家を支えてくださってる方です。
しかし、
来年から天草からいらっしゃらなくなるのです😭
今日は今までの感謝の気持ちをこめて昼食時に
お別れ会をさせていただきました。
ぐっと 涙をこらえて
笑顔で 『また まるちゃん家に 遊びに来てください❗️』
というのが精一杯でした😭
食育もしっかりしていただきました。
アンケートにもしっかり答えていただきました。
3日後には むすびえ様経由
農林水産省への報告をしないといけないので
今週 報告書を作成して提出したいと思います。
パントリーのお手伝いには8名の方が来てくださいました。
時間差での応援👍️。
搬入
馬場照昭さん
お米の、精米までしてくださいました😍
パントリーの方々には
来週のクリスマスプレゼントの袋詰めも先週に続き
作業をしていただきました🎵
調理には13名の方々が午前、午後からと分かれて来てくださいました😍
本日のメニューは
牛丼、
りんごヨーグルト和え、
ほうれん草とシーチキ炒め、
みかん、
ご飯
でした😍
食材寄付は
☆グリーンコープ生協くまもと様
(野菜、ヨーグルト、りんご、調味料、シーチキン)
☆イオン天草店様
(消耗品、調味料)
☆牛肉(三建工業、馬場さん、農林水産庁、北九州市長迫様)
☆みかん(田上しのぶ様)
☆大根(まるちゃん家農園)
大橋和美様より
寄付金
余宮様より
お菓子
(先日はお米もいただきました💕)
☆星光園様より
(唐芋)
調理班は
本日まで😊
年明け
1月13日スタートです。
来週は
クリスマスプレゼント(お菓子)
唐芋
大根
レトルト食品
お米
ジュース
等の配給になります。
コロナ禍の中でも
活動を続けていけるのは
お手伝いに、きてくださる方々が毎回いてくださるから~😭
皆さまのおかげさまです。
本当にありがたいです。
1年間ありがとうございました。
また来年も 宜しくお願いいたします。m(__)m
できる時に できるしこで
m(__)m

こちらの記事もどうぞ