12月23日まるちゃん家パントリー活動報告
23日パントリー
大人106人
子供199人
合計305人
世帯数75世帯
本日は 今年度最後のパントリー活動。
てとてとさんの方にも クリスマスプレゼント(お菓子)
を配給させていただきました(〃∇〃)
その為、世帯人数等
マックスです😊👍️
この世帯に プラスして
まるちゃん家に取りに来れない世帯15世帯(48名)

今、現在のサポート人数です。
宅配は月一回
てとてとさん
5世帯
プラス
1世帯。
計18名
まるちゃん家
70世帯を
2グループに分けての
配給。
年明け
コロナ禍のレベルが下がらない時には
1月13日にスタートのまるちゃん家の活動も
星光園さんでのまるちゃん家はできず
パントリーになるかと思います。
3密対策を徹底してパントリーを
またスタートしていきたいと
思っています。
今日は朝から 粉ミルクなどを急遽 頂きに 熊本のフードバンクまで走りました。
昼からのパントリーに 間に合って良かったです。
とても助かった!と
先ほど、お礼のメッセージが届きました。
自分が動くことで
誰かが 助かった🎵と
喜んでもらえたことが
何より嬉しい。
疲れも吹っ飛びます✨😌✨
12月23日のパントリー(配膳)にお手伝いに来てくださいました。
お手伝いに来てくださる方々がいてくださるから本日もパントリーができました。
ありがとうございました。
また、沢山 食品の提出もいただきました。
フードバンク熊本様
グリーンコープ生協くまもと様
イオン天草店様
前田様
ブルービーさん経由
愛媛と大牟田からの
みかん
まるちゃん家農園
大根とじゃがいも
里芋
山都町の方より
人参
大津の佼成会の方より
正専寺の平野様より
お菓子
と、スタッフさんへと差し入れも💕
北九州の長迫様より
お菓子他
星光園様より
唐芋
匿名様より
カレンダー
こども食堂ネット様経由より
ツドウネットワーク様経由より
むすびえ様経由より
お菓子、インスタント食品、マスク、消毒(ウェットティッシュ)
神戸物産様より
カレー、お菓子
エフピコ様からもいただいています。
富士フィルム様よりいただきました
チェキ(ポラロイドカメラ)で
本日受け取りの時に来た
親子さん達の写真を撮りお渡ししました🤗
お菓子の詰め合わせも
喜んでくれて良かったです😍
匿名の方が、まるちゃん家に来てくださり寄付金をくださいました。
別の匿名様よりカレンダーとスタッフさんへと差し入れも😍
ありがたいです。
若林様より
お米
田中様より
餅米も
本日いただきました。
市役所職員の前田様が来てくださって
差し入れだけでなく 19時まで
パントリーの活動もお手伝いしてくださいました💕
本日は 沢山、お渡しする品物があったので
前田さんの応援はとても助かりました😍
コロナ禍の中
休止をする事なく活動出来たのもまるちゃん家を
支えてくださってる方々
お手伝いに来てくださる方々
気にかけてくださる方々
寄付(食品、食材、寄付金)を提供してくださる方々の
おかげさまです。
本当に
今年も大変
お世話になりました!
来年も支えていただけるとありがたいです。
まるちゃん家が出来るのは
提供してくださる方々
寄付をしてくださる方々
調理や配膳、運搬をしてくださる方々がいるから
毎回 毎回
当たり前はなく
おかげさまで活動できていることに感謝しています。
年末年始
今までにない 日々になりそうですね。
体調には くれぐれもお気をつけててください🍀
また来年
1月13日スタートのまるちゃん家にて
笑顔でお逢い出来ることを願っています😊

こちらの記事もどうぞ