1月27日まるちゃん家パントリー活動報告(^^)
前日準備は早井礼華さん
前田和子さんが応援してくださいました(^^)
本日は
大人44人
子供86人
合計130人
世帯数36
のパントリーでした。
今日も
お魚料理は 本町の○○○○屋さんにお願いしましたd=(^o^)=b
竜田揚げ
とっても美味しかった🎵との事でした(^w^)
今日のメニューは
八宝菜、
リンゴ、
シーチキンスパサラ、
ごはん、
シイラの焼き魚(竜田揚げにしてくださいました)
蜜柑のお土産もありました(^^)
調理には12名の方々がご都合つく時間にきてくださいました😊
搬入には馬場照昭さん
※制服搬入の力仕事も手伝ってくださり助かりました🎵
時間をずらしながらお手伝いしていただいています。
配膳(パントリー受け渡し)には
9人の方々が応援してくださってます。
本日の調理に使わせて頂いた食材(提供いただきました方々)
益田秀人様-白菜、かぶ。
グリンコープ生協くまもと様-野菜、リンゴ、シーフードミックス、調味料。
フードバンク熊本-お菓子。
こども食堂ネットワーク様経由ー野菜。
イオン天草店様ー調味料、飲料水。
陽だまりの樹様-人参、米。
ツドウネットワーク-魚、きゅうり、人参。
栖本町の石原様ーみかん、唐芋。
ダスキン段下様-カリフラワー、キャベツ。
あおき屋様ーワカメ。
豆福様ー節分豆
匿名希望様ーお米
天草明るい社会人づくり協会様より
寄付金をいただきました。
こども食堂ネットワーク熊本様よりー食材費にと助成金をいただきました。
九州電力熊本支社
天草配電事業所様より
防災食をいただきました。
感染予防対策をしながら
1月も無事に開催することが出来ました。
2月もパントリー活動です。
状況次第では
調理班によるお弁当作りはお休みになるかもしれませんが
北コミセンが使用できる間は
調理班の方々にお願いして食事(お弁当)を配給する予定です。
コロナ禍との共存
やがて一年になります(T_T)
早く 終息して
ほしいです。
今日 スタッフの早井さんから
遅くなりましたが~と
言われ
私は?????
何があった???なんかあったけ???
早井さんがニコニコして
ケーキを出してきて😍😍😍
なんと✨✨✨✨✨
サプライズで
バースデーケーキ🎂の
プレゼント✨をいただきました😭
もう びっくり
😭
ちなみに誕生日は1月15日でした😊
パントリーの準備が、ひと息ついてから
皆さんと一緒にケーキを
いただきました。
早井さんの娘ちゃん達が
ハッピーバースデーの歌も歌ってくれて😍
幸せでした(^^)
スタッフさん、ボランティアさん方に支えていただき幸せです🎵
応援してくださる方々のおかげさまでまるちゃん家の活動ができています。
ありがとうございます!

こちらの記事もどうぞ