まるちゃん家フードパントリー
無事終了。
今回は56世帯中
42世帯分を準備。
150食分。
大人45人
子ども101人
計146人の配食。
とりに来れなくなりました~の方の分は 別の世帯さんへ連絡し
取りにきていただきました。
今日はスタッフのお子さんが大活躍\(^o^)/
頼もしい助っ人
ちびっこ軍団
ゆうせい君
あみちゃん
もかちゃん
さらちゃん
お菓子の振り分け作業とか
いっぱい
お手伝いしてくれました( 〃▽〃)
とても上手にお手伝いしてくれて助かりました(^w^)
本日のパントリーを昨日から
喜んでいらしたけど
体調を崩され 急遽
取りにこれなくなられる方もいたりと 猛暑日の影響がでていますね(。>д<)
ひとりで子育てを頑張っていらっしゃるお母さん。
(仕事が遅くなり
受け取り時間が予定の時間より
大幅に ずれ込む(/。\)
)
お母さんの仕事が終わり次第の子どもさんの晩御飯は 夜8時過ぎているかと察します。
他県の子ども食堂に参加してる子どもさんの食事(晩御飯)
夜8時
夜10時だし…。
っていう回答があってた。
残業があったら帰宅してから~
それからご飯の仕度(。>д<)
自分も フル勤務の時は
大変だったよな~と
思い出します。
今は 共働きが当たり前になっている。
夫婦2人揃っていても 子育ては大変です。
ひとりは 本当に、大変と思うのです。
まるちゃん家の存在が 少しでも
お役にたってるといいな~と思っています。
フードパントリーをしながら
理事会も開催
その間に 熊本から
佐藤さんが牛深に届ける支援物資をまるちゃん家に届けにきてくださいました。

本日のパントリーで配給、配食させていただいた食品や
材料を寄付、提供してくださった方々
ありがとうございました🎵
皆様のおかげさまで
親子さんの
笑顔を、みることが出来ましたp(^-^)q
イオン天草店様
グリーンコープくまもと様
フードバンク熊本様
こどもキッチンブルービー様経由 和田様
薬剤師 寺元様
本渡東小様
余宮様
中山様(サークル仲間一同様)
松本様
鶴田玉文堂様
井上様
まるちゃん家
来週は 地元のお店より食料購入配布予定です。

こちらの記事もどうぞ