6月30日まるちゃん家フードパントリー活動報告🍀
55世帯
大人64人
子供128人
合計192人
の配給でした。
パントリーを開催しながら
今週末配給になります。世帯分の仕分け。
本渡社協さん、牛深社協さん、苓北町の母子会さん(両地区の地区の主任児童委員さん含む)へお渡ししてまるちゃん家に取りに来れない世帯さんの宅配分(39世帯約120人)も準備完了。
今日は 第5週だったので全世帯配給。
全世帯の配給数はかなり多くなるので調理班に負担をかけてしまいます。
なので 本日の第5週は 調理班お休みに😊
しかし、いただきました食材を無駄にはできませんので
防災食
茹で卵
とうもろこし等を
3人で調理。
北コミセンではなく まるちゃん家一軒家内で配給するお品を作っていました。
朝一番に 三建工業社長の馬場様がズッキーニを届けてくださいました。
調理には
5人の方々が応援にきてくださいました。
メニュー〜
冷凍カレー、
防災食、
カレーパン、
タピオカ、
ゆで卵。
食材寄付〜
三建工業社長馬場様-ズッキーニ。
ひまわり農場様-卵。
フードバンクひのく様-冷凍カレー、カレーパン。
グリーンコープ生協くまもと様-インスタント食品。
イオン天草店様-調味料、飲料水。
熊本県こども食堂ネットワーク様-人参、とうもろこし。
崎本様(河浦町-野菜。)
小野川様(大矢崎-野菜。)
よみや様-お米。
蔵松様-お米。
フードバンク熊本様-お菓子、ウェットティッシュ、飴、健康茶、タピオカ。
ヤヒログループ社長山本様-インスタント食品。
ツドウネットワーク様-飴、トローチ。
JA様よりお米も届きました。
夏休み前に
各世帯に5キロづつ配給したいと思います。
今回のパントリーに使用させていただきました食品、食材達😊~
ふりかけ、
お菓子、
飴、
ラーメン、
あせもシート、
タオル、
ウェットティッシュ、
健康茶、
タピオカ、
カレーパン、
冷凍カレー。
防災食
配膳応援
11人の方々がきてくださいました。。
今日はお米運びでクタクタになりました🤭
月曜日からずっと荷卸しの日々😱
痩せるばい。
かなりの筋トレに💪なります。
松田様が竹をプレゼントしてくださいました。
お家で七夕飾りして
願い事が叶いますように😍
今日は活動中の写真を撮る暇がありませんでした😭

こちらの記事もどうぞ