11月17日水曜日 まるちゃん家フードパントリー活動報告😊
本日は第1、第3グループの世帯の配給😊
41世帯
大人45人、
子ども90人、
合計135人。
メニュー〜先週と同じになります。
三色丼、
みそ汁、
りんご、
スパゲティサラダ。
調理班には〜15人。
パントリーには12人。
搬入〜馬場照昭さん。
今日は ゴミ処理場にも行ってくださいました😍
先週から本日までの
(食材寄付・提供者)
フードバンク熊本様–飲料水、パン、らくのう低脂肪牛乳、一風堂ラーメン、玄米、龍角散のど飴、龍角散のど飴タブレット
グリーンコープ生協くまもと様–野菜、調味料、ほうれん草、シーチキン、りんご、スパゲティ麺、ひき肉、おわんそば。
あおき屋様–わかめ、シャボン玉。
イオン天草店様–消耗品、調味料、マヨネーズ。
神戸物産様–お弁当ケース。
熊本県こども食堂ネットワーク様–飲料水、野菜、缶ぱん、サバイバルレトルト食品、柿、みかん、米。
茂木根の久保様-フルーツ缶詰、コーン缶詰、白玉粉、ベーコン。
ヴィアチェントロ様–ベーコン。
むすびえ様−ポケモンツリー。
松田美司子様-しょうが、
馬場照昭様−柿。
ひまわり農場様–卵。
(株)野上電設様-寄付金。
(パントリー品目)
お米、たまごスープフリーズドライ、パン、のど飴、のど飴タブレット、おわんそば、ミルク缶(対象者のみ)。
本日、急遽 熊本市内に食材を受け取りに🚙
調理は 調理班にお任せし
とんぼ帰り。
熊本県こども食堂ネットワークさんからの提供食材は 蓑田さんと 中継させていただいたので12時半には 天草に戻ってこれました😊
蓑田さんありがとうございました🎵
あまりんぐ さんの食材も運んできました。
今日の食材受け取り時に
酒田君から車を借りられましたので 助かりました。
本日の活動写真は (調理)
木原不在で 皆さんバタバタしていたとのこと😅
写真は 取り忘れ~😱
だったそうです。
前日準備に
柴田徳子さん、前田和子さん、
小島竜聖くん、小島ゆかりさん、早井礼華さん
ありがとうございました🎵
先日のイベントの感想が届いているのですが
こども達が とても喜んでくれていたようです。
その姿をみて 保護者さんも嬉しかったと💕
地元の高校生ボランティアさんも 大学生の方々と交流できて 学びが多かったようです🍀
そして 天草入りしてからも深夜まで 準備を頑張ってくれていた大学生の皆さんも 達成感を得ていたようです。
記念の旗は 丸ちゃん家 → 正解は まるちゃん家(笑)
ロゴをシールに印刷して 丸→の上に 貼り付けて🤭
まるちゃん家一軒家の玄関正面に飾り付けしました😊👍️
思い出がつまってる旗💕
大事に 大切にしたいと思います😍
2日間 まるちゃん家スタッフさんや ボランティアの方々のおかげさまで 無事に 終了出来てホッとしています😊
皆さんに支えていただき本日もパントリーを終える事ができました💕深謝🍀

こちらの記事もどうぞ